永野芽郁のおすすめ出演ドラマ・映画10選

まだ20歳の若さで数々の作品に出演している人気女優・永野芽郁さん。

抜群のルックスと愛嬌で、国民的女優として多くの人に愛されていますよね!

今回は以上、永野芽郁さんが出演したドラマ・映画の中から選りすぐりの10作品を紹介します。

幅広い役を演じる永野芽郁さん。この記事をみて、まだ観たことがない作品は是非チェックしてください!

\ 永野芽郁の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


永野芽郁のプロフィール

名前 永野芽郁(ながの めい)
生年月日 1999年9月24日(20歳)
身長 163cm
血液型 AB型
デビュー 2009年
所属事務所 スターダストプロモーション
Twitter 永野芽郁
Instagram mei_nagano0924official

小学校3年の時に吉祥寺で買い物していたところ、スカウトされた永野芽郁さん。

2010年からはファッション誌『ニコ☆プチ』でモデルデビューし、ニコモとしても活躍していました。

2016年~2019年は雑誌『Seventeen』のモデルとして、若い女子から絶大的な人気を誇っていました。

モデルとして活躍しながら女優としての仕事も徐々に増えていき、2015年に公開された映画『俺物語!!』でヒロイン役に抜擢されると、一気に知名度を高めました。

若手女優の登竜門とされる「全国高等学校サッカー選手権大会」11代目応援マネージャーに任命され、13代目「カルピスウォーター」CMキャラクターに起用されたりと大ブレイク。

朝ドラヒロインや大河ドラマの出演など、様々な作品に引っ張りだこの大人気女優さんです!

永野芽郁のおすすめドラマ5選

まずは永野芽郁さんの出演したドラマを紹介します!

まだ20歳の若さですが、多くの有名作品にっ出演し、主演も務めています!

ここでは選りすぐりの5作品を紹介します。

1.いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

放送局 フジテレビ
放送期間 2016年1月18日 – 3月21
放送時間 月曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎
脚本 坂元裕二

幼い頃に母を亡くした主人公・音(有村架純)とその周りの人物との関係を描く物語。

永野芽郁さんが演じたのは、20歳の船川玲美役。

このときまだ16歳の若さで社会人を演じることになりましたが、自然に演じ切る姿に好評を得ていました!

なんでもハッキリと言う役でいい意味で「永野芽郁さんぽくない!」と新たな顔が見れた作品でもあります。



2.こえ恋

放送局 テレビ東京
放送期間 2016年7月9日 – 10月1日
放送時間 土曜日・0:52 – 1:23
出演キャスト 竜星涼、落合モトキ、大友花恋、唐田えりか
脚本 平林克理

高校に入学したばかりの主人公・ゆいこを演じた永野芽郁さん。

風邪のため初っ端から学校を休んだゆいこを心配したクラス委員長・松原は電話をかけますが、その声にときめいたゆいこ。

しかしなぜか松原は常に紙袋を頭にかぶって過ごしています。

だんだんと恋に落ちる2人の様子を描いたこの作品は、永野芽郁さんの泣いたり笑ったりの表情の変化が必見です!

3.僕たちがやりました

放送局 関西テレビ
放送期間 2017年7月18日 – 9月19日
放送時間 火曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 窪田正孝、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、川栄李奈
脚本 徳永友一

窪田正孝さん演じる主人公・トビオたちは、ある日学校の向かい側にあるヤンキー高校の不良をこらしめるため、爆弾を仕掛けます。

ちょっとした復讐のつもりでしたが、とんでもない事件に発展してしまいます・・・。

窪田正孝さん演じる主人公・トビオの幼馴染・蒼川蓮子を演じた永野芽郁さん。

トビオを心配して健気に帰りを待つ姿に、「理想の彼女すぎる!」との声が多く寄せられました。

4.半分、青い。

放送局 NHK
放送期間 2018年4月2日 – 9月29日
放送時間 月~土曜日8:00 – 8:15
出演キャスト 佐藤健、松雪泰子、滝藤賢一、原田知世、谷原章介
脚本 北川悦吏子

初の朝ドラ出演でヒロイン・鈴愛を演じた永野芽郁さん。

高度経済成長期~低成長時代をたくましく生き抜いた女性を描いています。

田舎町にうまれた鈴愛は、元気な小学生でしたが、ある日片耳が聞こえなくなってしまいます。

漫画家になる夢のため上京するも数々の困難が待ち受けていました・・・

同じ日に生まれた幼馴染の律(佐藤健)との恋模様も必見です!

今回も永野芽郁さんの演技力が抜群に光っており、元気はつらつな様子や何かにとりつかれたような表情、すべてが感動的です!

5.3年A組-今から皆さんは、人質です-

放送局 日テレ
放送期間 2019年1月6日 – 3月10日
放送時間 日曜日・22:30 – 23:25
出演キャスト 菅田将暉、片寄涼太、川栄李奈、上白石萌歌、今田美桜
脚本 武藤将吾

卒業まで残り10日となったある日、突然3年A組担任・柊一颯(菅田将暉)が、「今から皆さんには、人質になってもらいます」と宣言。

柊の目的は、半年前に自殺した景山澪奈の死を考えされることだったが・・・

永野芽郁さんが演じたのは、強引に学級委員長にさせられた気の弱い女子高生・茅野さくら。

常におどおどとしているオタク気味な少女だが、自殺した澪奈の親友でした。

物語のキーパーソンとなる役を見事に演じ切った永野芽郁さんの演技力は、本当に素晴らしいです!

永野芽郁のおすすめ映画5選

続いて永野芽郁さんのおすすめ映画について紹介します。

多くの作品に出演している中からこれだけははずせない!5作品です。

映画ファンからも好評価を得ている永野芽郁さんの演技は必見です!

1.俺物語!!

公開日 2015年10月31日
上映時間 105分
出演キャスト 鈴木亮平、坂口健太郎、森高愛
監督 河合勇人

漫画が原作でアニメも人気を博した作品。

高校生離れした外見の男子・剛田猛男(鈴木亮平)と、イケメンの親友・砂川誠(坂口健太郎)、そして永野芽郁さん演じるヒロイン・大和凛子との恋愛模様を描いています。

永野芽郁さんはイケメンの親友ではなく不器用で心優しい猛男に恋をする、とっても可愛いヒロインを見事に演じ切りました!

2.ひるなかの流星

公開日 2017年3月24日
上映時間 119分
出演キャスト 三浦翔平、白濱亜嵐、山本舞香
監督 新城毅彦

こちらも人気漫画が原作となった作品。

永野芽郁さんが演じるのは東京の高校に転校してきたヒロイン・与謝野すずめ。

担任教師の獅子尾五月(三浦翔平)に恋をし、相思相愛ながらも教師と生徒という立場に悩み・・・。

永野芽郁さんのピュアな姿に女子高校生から大きな共感を得ました!

3.帝一の國

公開日 2017年4月29日
上映時間 118分
出演キャスト 菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間祥太朗、志尊淳、千葉雄大
監督 永井聡

名門校の生徒会長争いを描いた学園コメディ。

永野芽郁さんは、主人公・帝一(菅田将暉)の幼なじみで恋人の白鳥美美子役を熱演しました。

おてんばな性格ながらも帝一を正しい道に諭そうとする健気な乙女を演じています。

菅田将暉さんと糸電話で会話している姿は面白いながらもきゅんっとしちゃいますね。

永野芽郁さんの可愛く、そしてかしこい姿がとっても魅力的です!

4.君は月夜に光り輝く

公開日 2019年3月15日
上映時間 101分
出演キャスト 北村匠海、松本穂香、今田美桜、優香
監督 佐野徹夜

小説が原作の作品。

不治の病に冒された女子高生・渡良瀬まみずを永野芽郁さんが演じています。

同級生の岡田卓也(北村匠海)との儚く切ない恋の行方から目が離せません!

5.仮面病棟

公開日 2020年3月6日
上映時間 114分
出演キャスト 坂口健太郎、内田理央、江口のりこ、朝倉あき、丸山智己
監督 木村ひさし

ミステリー小説を映画化した作品。

臨時当直医の主人公・速水秀悟(坂口健太郎)は、凶悪犯の立てこもり事件に巻き込まれてしまいます。

永野芽郁さんが演じたのは、犯人に銃撃されてしまう女子大生・川崎瞳役です。

今回が初のミステリー作品とは思えない迫真の演技に注目です!

永野芽郁の出演ドラマ・映画|まとめ

今回は人気女優・永野芽郁さんの出演ドラマ・映画についてまとめました。

コメディからシリアスな作品まで、どんな役でもこなしてしまう永野芽郁さんの演技力に脱帽ですね!

2020年7月から放送開始予定の「親バカ青春白書」も楽しみですね♪

大活躍の永野芽郁さん、これからも目が離せません!

\ 永野芽郁の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です