小松菜奈のおすすめ出演ドラマ・映画10選

映画『沈黙 -サイレンス-』でハリウッドデビューを果たした今大注目の若手女優・小松菜奈さん。

その個性的なルックスと抜群の演技力で、今後世界での活躍も期待されています!

今回は、小松奈菜さんが出演したドラマ・映画の中からおすすめの作品を10選紹介いたします!

あの話題作ももちろん紹介しますよ!要チェックです!

\ 小松菜奈の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


小松菜奈のプロフィール

名前 小松菜奈(こまつ なな)
生年月日 1996年2月16日
身長 168cm
血液型 O型
デビュー 2008年
所属事務所 スターダストプロモーション
Twitter 小松菜奈
Instagram konichan7

『ニコ☆プチ』のモデルとしてデビューした小松奈菜さん。

高校時代は芸能活動とチアリーディング部を両立していました。

2014年公開の映画『渇き。』にて巨匠・中島監督に見出され、本格的に女優デビューを果たしました。

その後ヒロインを数多く演じ、2016年にはマーティン・スコセッシ監督の『沈黙 -サイレンス-』でハリウッド映画デビューを果たしました!

モデルとしてもシャネルのアンバサダーや、パリのショーに参加するなど活躍を続けています。

小松菜奈のおすすめドラマ3選

実は小松菜奈さんはあまりドラマに出演していないんですよね。

そんな中でもおすすめの作品を3つ紹介したいと思います!

1.夢を与える

放送局 WOWOW
放送期間 2015年5月16~2015年6月6日
放送時間 土曜日・10:00~11:00
出演キャスト 菊地凛子、太田信吾、山内健司
監督 犬童一心

WOWOWの土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW」枠で放送された本作品。

小松菜奈さんはフランス人の父親のトーマと日本人の母・幹子(菊地凛子)の娘・夕子を演じています。

幹子の勧めで芸能界に入った夕子は、ドラマやCMに引っ張りだこの売れっ子女優となります。ある日自分の意思で自由に生きているダンサーに恋をして・・・

夕子の14歳~18歳までの成長を描いていますが、母は夕子をあやつろうとしており、その苦悩を小松菜奈さんが見事に演じています。

2.高台家の人々

放送局 dtvオリジナルドラマ)
放送期間 2016年6月より配信中
出演キャスト 間宮祥太朗、斎藤工、我妻三輪子、富山えり子、山根 – 坂口辰平
脚本 三浦希紗
放送局 dtvオリジナルドラマ)

映画公開にあわせたスピンオフドラマ。

人の心が読めるという特殊能力“テレパス”をもつ高台家にうまれた三兄弟は、その力に悩むこともありますが、叔母・アンから、30年前の出来事を聞きます。

名門私立大学4年生、テニスに情熱をそそぐ由布子(小松菜奈)は、オックスフォードからの編入生・マサオ(間宮祥太朗)を知ります。

由布子の友人・奈緒はマサオと交際をスタートしますが、すぐにマサオの浮気発覚。

その後マサオは由布子に告白しますが、怒った由布子はマサオを軽蔑し・・・

小松菜奈さんの熱血スポ根姿は必見です!

3.スリル!〜赤の章・黒の章〜

放送局 NHK
放送期間 2017年2月22日~3月19日
放送時間 水曜日・22:25 – 23:14
出演キャスト 小出恵介、山本耕史、木下ほうか、きたろう、堀部圭亮
脚本 蒔田光治、徳尾浩司

NHK総合・BSプレミアムで放送された本作は、同じ登場人物で異なるキャラクターを主人公にした2部構成になっています。

小松菜奈さんが演じたのは警視庁庶務課につとめる中野瞳。

詐欺師の父親に嫌気がさした母は瞳を生んですぐに家を出てしまいます。

幼少時から父親の賭博を手伝っていましたが、中学生の時に父親も失踪しています。

事件の情報を聞き出し、捜査手帳を盗み見したりと強引ではありますが抜群の推理力で事件を解決していきます。

小松菜奈のおすすめ映画7選

続いて小松菜奈さんが出演した映画の中から、よりすぐりの作品を紹介いたします。

キュートなヒロインからシリアスな役まで、小松奈菜さんの見事な演技に大注目です!

1.乾き

公開日 2014年6月27日
上映時間 118分
出演キャスト 役所広司、清水尋也、妻夫木聡、オダギリジョー
監督 中島哲也

ベストセラー小説『果てしなき渇き』をもとに制作された本作品。

妻の不倫相手を殴って刑事をクビになった藤島(役所広司)。

小松奈菜さん演じる藤島の娘・加奈子は、容姿端麗な優等生ですが、ある日突然失踪してしまいます。

実は加奈子には裏の顔があり、次第に暴走していくバイオレンス・サスペンス。

小松奈々さんは狂気に満ちる女子高校生役を演じ、その表情や目線、声など全てがトリハダものです!

2.近キョリ恋愛

公開日 2014年10月11日
上映時間 118分
出演キャスト 山下智久、小瀧望、山本美月、水川あさみ
監督 熊澤尚人

大人気少女マンガをもとに制作された本作品。

容姿端麗で優秀、プライドが高い人気教師の櫻井ハルカ(山下智久)。

そのツンデレ教師に恋をするのが小松奈菜さん演じる天才女子高生・ゆにです。

「史上最強のツンデレラブストーリー」とのうたい文句で、先生と生徒という禁断の恋愛ながらも、切なく楽しいラブコメに仕上がっています!

小松奈菜さんのキュートな演技に原作ファンからも高評価を獲得していました!

3.バクマン。

公開日 2015年10月3日
上映時間 120分
出演キャスト 佐藤健、神木隆之介、染谷将太、桐谷健太
監督 大根仁

大ヒットマンが原作の本作品。

高い画力を持っている真城最高(佐藤健)と、物語を作る能力に長けている高木秋人(神木隆之介)が、コンビで漫画家を目指すストーリーです。

小松菜奈さんは真城が恋をする美少女・亜豆美保。

原作で亜豆が登場するシーンはやたらキラキラしているのですが、映画でもそのシーンがばっちり再現されています!

小松奈菜さんの清楚系正統派美少女な姿は必見です!

4.黒崎くんの言いなりになんてならない

公開日 2016年2月27日
上映時間 93分
出演キャスト 中島健人、千葉雄大、高月彩良、岸優太
監督 月川翔

少女マンガをもとに制作された本作品。

黒悪魔こと黒崎君(中島健人)と、白王子こと白河タクミ(千葉雄大)の間で揺れるヒロイン・赤羽由宇を演じている小松奈菜さん。

常にキュンキュンするシーンの連続で、小松奈菜さんがだんだんとドSの黒王子に惹かれていく様子が見ものです!

クールな役が多い小松奈菜さんですが、今回は見ているほうが照れるほどの可愛い女子高生を演じています!

5.溺れるナイフ

公開日 2016年11月5日
上映時間 111分
出演キャスト 菅田将暉、 重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音、 志磨遼平(ドレスコーズ)
監督 山戸結希

まぶしすぎるほどの青春映画『溺れるナイフ』は、漫画が原作となっています。

小松菜奈さん演じるヒロイン・望月夏芽は、10代ながらも人気モデルとして活躍していました。

しかし家庭の事情で田舎に引っ越すことになり、そこで出会った少年・長谷川 航一朗(菅田将暉)に恋をします。

しかしある事件が発生したことが原因で、 次第に2人や周りの関係が崩れていき・・・

青春のまぶしさ・儚さをまっすぐに演じた小松菜奈さん。

その等身大の演技から目が離せません!

6.沈黙 -サイレンス-

公開日 2017年1月21日
上映時間 159分
出演キャスト アンドリュー・ガーフィールド、リーアム・ニーソン、アダム・ドライヴァー、窪塚洋介、浅野忠信
監督 マーティン・スコセッシ

 

舞台は江戸時代初期の日本。ポルトガル人宣教師が来日した際におこった体験を描くヒューマンドラマです。

セバスチャン・ロドリゴ神父(アンドリュー・ガーフィールド)は、ある日尊敬するクリストヴァン・フェレイラ神父(リーアム・ニーソン)が、日本で棄教したと聞きます。

真実をたしかめるために日本へ密入国したセバスチャンたちは、ひたすら信仰を捨てず祈り続けていました。

しかし不法滞在がバレて手助けした4人の村人が人質となってしまいます。

小松菜奈さんが演じたのは、隠れキリシタンの村人・モニカです。

薄汚れた野良着姿をまとい、ハリウッドデビュー作とは思えない印象的な演技を見せています!

7.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

公開日 2017年8月4日
上映時間 119分
出演キャスト 山﨑賢人、神木隆之介、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ
監督 三池崇史

人気漫画が原作の本作品。

小松菜奈さんはヒロイン・山岸由花子を演じています。

広瀬康一(神木隆之介)の世話係をまかされた山岸由花子は、原作のキャラに忠実に髪を長くしています。

由花子はだんだん行き過ぎたストーカーになってしまうといった闇をかかえており、あまり出番は多くありませんが、その存在感で見る人を魅了してしまう不思議なオーラを放っています!

小松菜奈の出演ドラマ・映画|まとめ

今回は小松菜奈さんのおすすめドラマ・映画について紹介しました!

まだ女優デビューしてから数年にもかかわらず、主演映画が多数公開されていましたね!

同世代の女優さんとは一味違ったミステリアスな魅力につつまれている小松菜奈さん。

しかしキュートな女子高生役など、作品によっていろいろな表情を見せてくれますね!

今後もたくさんの作品に出演してほしいです!

\ 小松菜奈の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です