深田恭子のおすすめ出演ドラマ・映画10選

深田恭子さんといえば中学2年生のときにホリプロスカウトキャラバンでグランプリを勝ち取り、華々しく芸能デビューを果たしましたね。

アイドル活動を経て女優に転身し、深キョンの愛称で親しまれています。

ここ数年ではそのセクシーさに磨きがかかり、多くの女性からも支持されていますね。

今回は深田恭子さんのおすすめ出演ドラマ・映画について紹介していきます!

魅力たっぷりの作品ばかりですので、ぜひチェックしてください!

\ 深田恭子の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


深田恭子のプロフィール

名前 深田恭子(ふかだ きょうこ)
生年月日 1982年11月2日
身長 163cm
血液型 O型
デビュー 1996年
所属事務所 ホリプロ
Instagram kyokofukada_official

深田恭子さんは華原朋美さんに憧れてホリプロタレントスカウトキャラバンに出場し、2万人近い応募者の中から見事グランプリに選ばれます。

スカウトキャラバン出身者で構成されたアイドルユニット「HiP」に参加し、同年放送されたドラマ『神様、もう少しだけ』で一気にブレイクします。

得意なピアノを活かしたアルバムを発売したり、歌手としてもデビューしています。

高校卒業後もますます女優業が忙しくなり、映画やドラマに引っ張りだこになります

2004年に主演をつとめた映画『下妻物語』では派手なロリータファッションを披露して大きな話題となり、毎日映画コンクール主演女優賞を最年少で獲得します。

その後も女優としても、ファッションアイコンとしても男女問わず多くの人に愛され続けている方ですね♪

深田恭子のおすすめドラマ5選

まずは深田恭子さんのおすすめドラマについて紹介します!

どれも有名作品ばかりですので、要チェックですね!

1.神様、もう少しだけ

放送局 フジテレビ
放送期間 1998年7月7日 – 9月22日
放送時間 火曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 金城武、加藤晴彦、仲間由紀恵、宮沢りえ、益岡徹
脚本 浅野妙子

深田恭子さんが女優としてブレイクするきっかけとなったのがこの『神さま、もう少しだけ』ですね。

普通の女子高校生・叶野真生(深田恭子)は、大ファンの音楽プロデューサー・石川啓吾(金城武)のチケットを買うお金目的で援助交際をします。

しかしそのことがきっかけでHIVウィルスに感染してしまい・・・

深田恭子さんはHIV患者というセンセーショナルな役を体当たりで演じ、大きな話題となりました!

2.ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

放送局 TBS
放送期間 2001年1月12日 – 3月16日
放送時間 金曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト 滝沢秀明、内山理名、窪塚洋介、石田ゆり子
脚本 野島伸司

野島伸司脚本で重苦しい雰囲気が特徴の恋愛ドラマ。

深田恭子さんは三沢唯という萌系キャラを演じ、多くの男性に癒しを与えました。

根暗な高校三年生・入江まなと(滝沢秀明)は、ダテ眼鏡をかけていじめにあっているもう一人の自分を否定しています。

ある日まなとは三沢唯と出会って恋をしますが、唯はまなとの同級生・佐伯哲也(窪塚洋介)に惹かれていきます。

登場人物全員片思いという、甘酸っぱいラブストーリーに仕上がっています!

3.リモート

放送局 日本テレビ
放送期間 2002年10月12日~12月14日
放送時間 土曜日・22:00-22:54
出演キャスト 堂本光一、KONISHIKI、名倉潤、大倉孝二、玉木宏
脚本 樹林伸、坂元裕二

深田恭子さんが初の婦人警官役を演じた本作品。

交通課の彩木くるみは、寿退社を控えて幸せに満ち溢れていました。

しかしA級未解決事件捜査特別室に急遽配属されることに。

その部署は氷室光三郎警視(堂本光一)の自宅地下で、氷室は自宅にいながらくるみに携帯電話で指示をして事件を解決していく物語です!

4.富豪刑事

放送局 テレビ朝日
放送期間 2005年1月13日 – 3月17日
放送時間 木曜日・21:00-21:54
出演キャスト 夏八木勲、市毛良枝、虎牙光揮、山下真司
脚本 蒔田光治

二部シリーズにわたって放送された本作品。

同名小説がもととなっており、深田恭子さんが浮世離れした大富豪の刑事を演じています。

口癖は「たった○○億円のために人を殺すなんて」。

超が付くほど大金持ちの家にうまれた天然お嬢様・神戸美和子。

あまりにも世間とかけ離れすぎていますが、推理力は抜群。深田恭子さんのはまり役となりました。

5.ダメな私に恋してください

放送局 TBS
放送期間 2016年1月12日 – 3月15日
放送時間 火曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト DEAN FUJIOKA、三浦翔平、野波麻帆、ミムラ
脚本 吉澤智子

深キョンの魅力がたくさんつまったラブコメディ。

超可愛い深田恭子さんがまさかの非モテ女子を演じるということで賛否両論ありましたが、ディーンフジオカさんのイケメンっぷりと深田恭子さんの可愛さが炸裂してヒットとなりました。

三十路目前の柴田ミチコ(深田恭子)は、なんの取り柄もない女性。

年下彼氏にふられて職も失い、元上司の黒沢歩(ディーンフジオカ)の喫茶店に住み込みで働くことになります。

ツンデレな歩とダメ女だけどピュアなミチコの恋から目が離せません!

視聴後は「ダメ恋ロス」になること間違いなしです!

深田恭子のおすすめ映画5選

続いて深田恭子さんのおすすめ映画5作品について紹介します!

ドラマとは違った深田恭子さんの魅力を発見できる作品ばかりです!

1.下妻物語

公開日 2004年5月29日
上映時間 102分
出演キャスト 土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼子
監督 中島哲也

舞台は茨城県下妻市。平和な田舎を歩いているのは、フリフリのロリータファッションを身にまとった桃子(深田恭子)。

可愛いロリータファッションを着るのが生きがいで、他人をまったく必要としていない桃子ですが、ある日地元のヤンキー少女・イチゴ(土屋アンナ)に出会います。

全く正反対の2人ですが、だんだんと友情を深めていきます。

深田恭子さんの可愛いすぎるロリータファッションは必見です!

2.ヤッターマン

公開日 2009年3月7日
上映時間 111分
出演キャスト 櫻井翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、阿部サダヲ
監督 三池崇史

4つ集めると願いをかなえることができるドクロストーンを巡った争いを繰り広げるヤッターマン(櫻井翔)たち。

ある日2つ目のドクロストーンを手に入れると、世界のあらゆるものが消える現象が起きてしまい・・・

深田恭子さんが演じているのは、ドロンボ一味のリーダー・ドロンジョさま。

セクシーな衣装に挑戦し、美ボディを披露する深キョンの姿は必見です!

3.ルームメイト

公開日 2013年11月9日
上映時間 110分
出演キャスト 北川景子、高良健吾、尾上寛之
監督 古澤健

ある日工藤謙介(高良健吾)は派遣社員の萩尾春海(北川景子)を車ではねてしまいます。

春海は入院先で看護師の西村麗子(深田恭子)に出会います。

意気投合した2人はルームシェアをしますが、しばらくすると麗子は春海を必要以上に束縛するようになります。

麗子の奇妙な行動はエスカレートし、だんだんと恐ろしい本性に気づいて春海はパニックに陥りますが・・・

北川景子×深田恭子という美女コンビがおりなすホラーシーンは目が離せません!

4.超高速!参勤交代

公開日 2014年6月21日
上映時間 119分
出演キャスト 佐々木蔵之介、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李
監督 本木克英

幕府から5日以内に参勤するという難題を出された弱小貧乏藩が、困難にち向かっていく物語。

2シリーズとなっており、一作目で参勤を果たし藩た湯長谷藩ですが、復讐をくわだてる老中の罠にはまり、帰りの「交代」で大ピンチに見舞われます。

深田恭子さんが演じてたのは幼少期に口減らしの為売られたお咲。

深田恭子さんの可愛い着物姿がみものです!

5.ジョーカー・ゲーム

公開日 2015年1月31日
上映時間 106分
出演キャスト 亀梨和也、伊勢谷友介、小澤征悦
監督 入江悠

小説をもとに制作された本作品。

「もう一つの第2次世界大戦前夜」を舞台に、機密文書をめぐって争う日本人スパイの姿を描いています。

仲間をかばって上官を殺してしまった陸軍士官の嘉藤次郎(亀梨和也)は、死刑をまぬがれるためにスパイ機関に入ることになります。

そこでは過酷な訓練が待ち受けていましたが、スパイとして成長していく様子を描いています。

深田恭子さんが演じたのはリンという女性で、米国大使・グラハムの愛人で、主人公の前にたちふさがります。

深田恭子の出演ドラマ・映画|まとめ

今回は深田恭子さんの出演ドラマ・映画について紹介しました!

どの作品も有名なものばかりで、改めて人気女優さんということがわかりましたね!

コメディからホラーまで、いろいろな役をこなせる深田恭子さん。

今後の活躍も楽しみですね!

\ 深田恭子の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です