川口春奈のおすすめ出演ドラマ・映画10選

ドラマやCMに引っ張りだこの川口春奈さん。

もともとニコモのモデルとデビューし、写真集も複数出版したりとファッションアイコンとしても活躍しています。

若い女性を中心に支持を集めている川口春奈さんの出演ドラマ・映画について調べてみました!

\ 川口春奈の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


川口春奈のプロフィール

名前 川口春奈(かわぐち はるな)
生年月日 1995年2月10日
身長 166cm
血液型 O型
デビュー 2007年
所属事務所 研音
Twitter 川口春奈スタッフ(公式)
Instagram haruna_kawaguchi_official
YouTube 川口春奈オフィシャル はーちゃんねる

ニコモとしてモデル活動をするかたわら、子供向けバラエティ『ファイテンション☆テレビ』に出演したりとタレント活動もスタートします。
2009年に三井のリハウス第13代リハウスガールに抜擢され、女優としてデビューします。

その後はドラマ、CMを中心に活躍の場を広げ、ニコラ卒業後は女優業に専念しています。

最近ではNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で代役をつとめるなど、演技の幅も広げています!

川口春奈のおすすめドラマ5選

それでは川口春奈さんのおすすめドラマについてみていきましょう!

過去に出演した作品の中から選りすぐりの5つを紹介します。

1.GTO

放送局 日本テレビ
放送期間 2012年7月3日 – 9月11日
放送時間 火曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト AKIRA、瀧本美織、田山涼成、山本裕典、城田優
脚本 深沢正樹

大ヒットドラマのリメイク版となった本作。

川口春奈さんは第1期でキーパーソンとなる相沢みやび役を演じました!

クラス委員を務めている優等生というのは表の顔で、裏では担任いじめを指示するリーダーです。

主人公・鬼塚英吉(AKIRA)を追放させようと企てますが、最終的に和解します。

川口春奈さんが世に知られるきっかけとなった作品です!

2.シェアハウスの恋人

放送局 日本テレビ
放送期間 2013年1月16日 – 3月13日
放送時間 水日・22:00 – 22:54
出演キャスト 水川あさみ、大泉洋、中島裕翔、君野夢真、谷原章介
脚本 水橋文美江、山岡真介

水川あさみさん主演の三角関係ラブストーリー。

シェアハウスに住むことになった汐は、妻子持ちの櫻井雪哉(谷原章介)に恋をしますが、なぜか男性好きだと思い込んだ雪哉は川木辰平(大泉洋)に告白します。

川口春奈さんは教師を目指す錦野カオル役を演じています。

まだ幼さが残る川口春奈さんの姿が印象的で、ピュアな美少女オーラが出ています!

3.夫のカノジョ

放送局 TBS
放送期間 2013年10月24日 – 12月12日
放送時間 火曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 鈴木砂羽、田辺誠一、鈴木福、大友花恋
脚本 江頭美智留、横田理恵

普通の主婦・小松原菱子(鈴木砂羽)は、まじめな(田辺誠一)が部下と浮気していると勘ぐります。

夫を尾行し、若い女とマンションへ入るところを見つけて相手の女・星見(川口春奈)と修羅場になります。

すると怪しい老婆に菱子と星見の身体を入れ替えられてしまい・・・

果たして2人は元に戻ることができるのでしょうか?

どきどきハラハラの展開から目が離せません!川口春奈さんのナチュラルビューティーな美しさも必見です!

4.探偵の探偵

放送局 フジテレビ
放送期間 2015年7月9日 – 9月17日
放送時間 木曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト 北川景子、三浦貴大DEAN FUJIOKA、ユースケ・サンタマリア、高岡早紀
脚本 徳永友一

大ヒット推理小説をもとに制作された本作品。

探偵業者の中でも特質な業種「探偵を探偵する対探偵課」に勤務することになった新人調査員・紗崎玲奈(北川景子)の活躍を描いています。

川口春奈さんは峰森琴葉という新人探偵役を熱演しています。

主演の北川景子さんとともに美女コンビが苦労して事件を解決していく姿は必見です。

5. Chef~三ツ星の給食~

放送局 フジテレビ
放送期間 2016年10月13日 – 12月15日
放送時間 木曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト 天海祐希、小泉孝太郎、遠藤憲一
脚本 浜田秀哉

天海祐希さん演じる元三ツ星シェフ・星野光子が、ひょんなことから学校給食を作ることになるドタバタサクセスストーリー。

川口春奈さんは女子大生の高山晴子を演じ、調理補助という仕事をとおして生長していく姿が描かれています。

後半になるにつれ、星野光子との関係があきらかに・・・?

終始明るい雰囲気のドラマで、落ち込んだときに見ると元気がでます!

川口春奈のおすすめ映画5選

続いて川口春奈さんが出演したおすすめ映画を紹介します!

ドラマとはまた違う雰囲気の川口春奈さんの姿は必見です。

1.桜蘭高校ホスト部

公開日 2012年3月17日
上映時間 105分
出演キャスト 山本裕典、竜星涼、中村昌也、千葉雄大、高木心平
監督 韓哲

ドラマ化に続いて映画化された人気作品。

川口春奈さんが演じた主人公・藤岡ハルヒは、上流階級の子息ばかり通う私立桜蘭学院高等部に特待生として入学します。

そこには女生徒をもてなす「ホスト部(クラブ)」があり、ひょんなことから入部する羽目に・・・

しかしハルヒは「女の子」ということがバレて、部員たちとの関係も複雑なものに変化していきます。

川口春奈さんのベリーショート姿は必見です!

2.好きっていいなよ。

公開日 2014年7月12日
上映時間 102分
出演キャスト 福士蒼汰、市川知宏、足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻
監督 日向朝子

川口春奈さんのハマリ役とも言われた本作品。

漫画が原作の王道のラブストーリーで、モテ男・大和(福士蒼汰)と橘めい(川口春奈)の恋を描いています。

「挨拶代わりのキス」「かわいいなと思った人へのキス」などなど、いろんな種類のキスについて問うシーンは悶絶もの。

恋に奥手なめいを、川口春奈さんがキュートに演じています!

3.にがくてあまい

公開日 2016年9月10日
上映時間 96分
出演キャスト 林遣都、淵上泰史、桜田ひより、真剣佑、SU
監督 草野翔吾

これまで学生役が多かった川口春奈さんですが、本作ではOLを演じています。

大手広告代理店で働く野菜嫌いな江田マキ(川口春奈)は、男性関係がさっぱりな毎日。

ある日、男子校美術教師・片山渚(林遺都)と出会い、同居することに。

実は渚は同性愛者で菜食主義者。真逆な2人が一緒に過ごすことでどのような変化がうまれるか、クスっと笑える物語になっています。

野菜中心のおいしそうな料理をみるのも楽しみの一つです!

4.一週間フレンズ。

公開日 2017年2月18日
上映時間 120分
出演キャスト 山﨑賢人、松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏
監督 村上正典

再び女子高校生役を演じている本作。友情あり、恋愛ありの青春ストーリーです。

長谷祐樹(山崎賢人)は、いつも一人でいる藤宮香織(川口春奈)と仲良くなりたいと思いますが、拒否されます。

実は香織は「1週間で友達との記憶を無くしてしまう」という障害をもっていました・・

しかし祐樹はあきらめずに香織と仲よくなろうと奮闘し、少しずつ香織の記憶も維持できるようになっていきます。

お祭りにいく浴衣姿や、山﨑賢人さんとのシーンは胸キュン必須です!

5.九月の恋と出会うまで

公開日 2019年3月1日
上映時間 105分
出演キャスト 高橋一生、浜野謙太、中村優子、川栄李奈、古舘佑太郎
監督 山本透

恋愛小説をもとに実写化された本作品。

川口春奈さんは旅行代理店で働くOL・北村志織を演じています。

カメラが趣味の志織は、芸術活動をしている者のみ借りることができるアパート「アビタシオン・ゴトー」に引っ越します。

志織がクマのぬいぐるみに話しかけていると、エアコンの向こう側から笑い声が聞こえてきます。

その声は小説家志望の隣人・平野進(高橋一生)。

なんと彼は1年後の秋から志織に話しかけているというのですが・・・

恋愛や仕事、なんだか人生につかれたときに是非見てほしい作品です。

川口春奈の出演ドラマ・映画|まとめ

今回は川口春奈さん出演のドラマ・映画についてまとめました。

どの作品も川口春奈さんのキュートな魅力がたくさんつまっていますね!

最近はYoutuberデビューしたことでも話題になった川口春奈さん。

今後もたくさんの作品に出演してほしいですね!

\ 川口春奈の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です