北川景子のおすすめ出演ドラマ・映画10選

『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』に常に上位ランクインし、圧倒的な美貌で熱烈なファンも多い北川景子さん。

私生活ではミュージシャンのDAIGOさんと結婚し、公私ともに順風満帆な人生を歩んでいますね!

今回は北川景子さんの出演したドラマ・映画から選りすぐりの10作品を紹介します!

\ 北川景子の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


北川景子のプロフィール

名前 北川景子(きたがわ けいこ)
生年月日 1986年8月22日
身長 160cm
血液型 O型
デビュー 2003年
所属事務所 スターダストプロモーション

高校生の時スカウトされ、SEVENTEENにてモデルデビューを果たした北川景子さん。

ドラマ『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューも果たしました。

その後も映画・ドラマと人気作品に次々と出演し、人気女優の地位を確立しました。

私生活では2016年元旦にロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGOさんと結婚を発表しました。

そして今年になってから第1子妊娠が発表され、ますます幸せオーラに包まれています!

北川景子のおすすめドラマ5選

まずは北川景子さんが出演したドラマの中からおすすめの5作品を紹介します!

美しい北川景子さんが拝める作品ばかりです!

1.美少女戦士セーラームーン

放送局 TBS
放送期間 2003年10月 – 2004年9月
放送時間 土曜日・7:30 – 8:00
出演キャスト 沢井美優、渋江譲二、泉里香、安座間美優
脚本 小林靖子

『美少女戦士セーラームーン』といえば、1993年からアニメ化され、長きにわたって大ヒットとなった伝説の少女漫画ですよね。

その実写ドラマとなった本作では、若い女子から絶大的な支持を得ている若手女優が多く出演することで話題になりました。

北川景子さんはセーラーマーズ(火野レイ)役を演じ、その美しい姿と脚線美に魅了されること間違いなしです!

2.ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

放送局 フジテレビ
放送期間 2009年7月13日 – 9月21日
放送時間 月曜日・ 21:00 – 21:54
出演キャスト 山下智久、相武紗季、貫地谷しほり、溝端淳平、金子ノブアキ
脚本 大森美香

プロ転向するもなかなか実力が発揮できないバスケットボール選手・直輝(山下智久)と、プロバイオリニストを目指す書店員・白河莉子(北川景子)の恋愛を描いた物語。

周囲の人たちとの友情と恋愛が複雑に絡みあい、笑って泣ける切ないラブストーリーとなっています!

北川景子さんと山下智久さんが結ばれるシーンは多くの視聴者が胸キュンだったことでしょう!

3.LADY~最後の犯罪プロファイル~

放送局 TBS
放送期間 2011年1月7日 – 3月25日
放送時間 金曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト 木村多江、平岡祐太、須藤理彩、小澤征悦、要潤
脚本 荒井修子、渡辺雄介、徳永友一

プロファイリングを駆使して容疑者が明らかになっていない難事件を解決していく「警視庁捜査一課犯罪行動分析室(CPS)」が舞台となった本作品。

北川景子さんは主人公のプロファイラー兼精神科医・香月翔子役を演じました。

今回でTBSドラマ初出演・初主演となりました!

またこの作品の第1話に、ゲスト出演したのが現夫のDAIGOさん。

2人の出会いのきっかけとなったドラマでもあります!

4.HERO 第2シリーズ

放送局 フジテレビ
放送期間 2014年7月14日 – 9月22日
放送時間 月曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 杉本哲太、濱田岳、吉田羊、勝矢、松重豊
脚本 福田靖

2001年に木村拓哉さん主演で大ヒットした作品の第二シリーズ。

北川景子さん以外にもキャストを一新しつつ、第1シリーズのキャストもゲスト出演する演出で再び大ヒットとなりました。

北川景子さんは東京地検城西支部の事務官・麻木千佳役を演じています。

主人公・久利生公平の担当事務官で、久利生の自由なやり方についていけないと感じながらも、立派に支えていく事務官として成長していきます。

5.家売るオンナ

放送局 日本テレビ
放送期間 2016年7月13日 – 9月14日
放送時間 水曜日・22:00 – 23:00
出演キャスト 工藤阿須加、千葉雄大、イモトアヤコ、鈴木裕樹、本多力
脚本 大石静

不動産屋で「私に売れない家はありません! 」の決め台詞が話題になり、第二シリーズも放送された本作品。

北川景子さんが演じたのは天才的不動産屋・三軒家万智。

客の悩みを察知し、容赦ない手段で問題解決をはかり、家を売りまくる物語です。

その姿にほかの社員も影響を受け、成長していく姿も見どころになっています。

北川景子さんが一切笑顔を見せない役ということで、普段とのギャップも感じることができますね。

北川景子のおすすめ映画5選

続いて北川景子さんのおすすめ映画を5作品紹介します!

どの役も北川景子さんの魅力がたっぷりつまっています!

1.ハンサム★スーツ

公開日 2008年11月1日
上映時間 115分
出演キャスト 谷原章介、塚地武雅、佐田真由美、池内博之、本上まなみ
監督 鈴木おさむ

ブサイクな容姿のせいでモテない人生を歩む主人公・琢郎(塚地武雅)。

ある日偶然出会った“ハンサム・スーツ”を身にまとい、ハンサムな男性に変身して人生が変わるラブコメディーです。

ハンサム男・杏仁(谷原章介)と、ブサイク男・琢郎のギャップがかなり笑えます!

北川景子さんが演じたのは琢郎が恋をするアルバイトの寛子。

未だ初々しさが残る北川景子さんの可愛さは必見です!

2.Paradise_Kiss

公開日 2011年6月4日
上映時間 116分
出演キャスト 向井理、山本裕典、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人
監督 新城毅彦

矢沢あいワールド全開の人気コミックが映画化された本作品。

進路に悩む女子高生・早坂紫(北川景子)は、ある日服飾系の専門学生・小泉譲二(向井理)にスカウトされます。

学校でおこなわれるファッションショーのモデルで、最初は反発しますが、夢を追う仲間に影響されて、自分の進むべき道はなんなのか考えるようになります。

北川景子さんは自身がモデルをしていた経験を活かして、美しいモデル姿を披露していました!

3.ルームメイト

公開日 2013年11月9日
上映時間 110分
出演キャスト 北川景子、高良健吾、尾上寛之
監督 古澤健

同名小説をもとに制作された本作品。

交通事故にあった萩尾春海(北川景子)は、入院先で知り合った看護師・西村麗子(深田恭子)と仲良くなります。

その後ルームシェアを始めますが、だんだんと麗子の奇行が目立ち始め、次々と不可解な事件が起こってしまいます・・・

北川景子&深田恭子の美女競演から目が離せません!

4.パンク侍、斬られて候

公開日 2018年6月30日
上映時間 119分
出演キャスト 綾野剛、東出昌大、染谷将太、浅野忠信、永瀬正敏
監督 宮藤官九郎

小説をもとに制作された本作品。

ある1人の侍が嘘をついたことが原因で、12人のくせ者侍たちが生死をかけた死闘を繰り広げる物語です。

舞台は江戸時代、“超人的刺客”を自称する浪人・掛十之進(綾野剛)が、物乞いをいきなり斬りつけます。

「この地に災いをもたらす者」との理由ですが、のちにこの行動が世紀の大騒動に発展してしまい・・・

北川景子さんが演じたのは、謎の美女・ろん役。

物語のキーとなる人物で、個性豊かな俳優陣の中に一輪の花のような存在感をみせています!

5.スマホを落としただけなのに

公開日 218年11月2日
上映時間 109分
出演キャスト 千葉雄大、バカリズム、要潤、成田凌、田中圭彦
監督 中田秀夫

派遣社員の稲葉麻美(北川景子)は、恋人の富田誠(田中圭)が落としたスマホに電話をかけます。

すると見知らぬ男性が出て、スマホを届けてくれるという話になります。

無事スマホを取り戻したのですが、それから個人情報の流出による不可解な事件に巻き込まれることになります・・・

主演をつとめた北川景子は安定の美しさ!麻美の過去になにがあったのかも、物語の重要なポイントになります。

北川景子の出演ドラマ・映画|まとめ

今回は北川景子さんの出演したドラマ・映画についてまとめました!

どの作品も大ヒットとなり、北川景子さんの人気・実力がうかがえますね。

まだ見たことない作品がある方は、ぜひチェックしてみてください!

\ 北川景子の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です