広瀬すずのおすすめ出演ドラマ・映画10選

今を時めく若手女優の広瀬すずさん。

『Seventeen』専属モデルとして芸能界デビューし、姉のアリスさんとともに人気を博しました。

その後は女優業に専念し、数多くのドラマや映画、CMに引っ張りだこになっています。

今回は広瀬すずさんの出演したドラマ・映画の中から、選りすぐりの10作品を紹介します。

広瀬すずさんの演技力が光る素敵な作品が目白押しです!

\ 広瀬すずの出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


広瀬すずのプロフィール

名前 広瀬すず(ひろせ すず)
生年月日 1998年6月19日
身長 159cm
血液型 AB型
デビュー 2013年
所属事務所 フォスタープラス
Twitter 広瀬すず
Instagram suzu.hirose.official

姉・アリスさんが先にデビューしていた『Seventeen』のイベントで事務所社長からスカウトされ芸能界デビューをした広瀬すずさん。

2013年に女優デビューを果たし、若手女優の登竜門とされる第93回全国高等学校サッカー選手権大会応援マネージャーに抜擢され、知名度を高めます。

2015年に公開された映画『海街diary』で魅せた演技が高評価を獲得し、多くの新人賞を総なめにします。

それ以降も「タレントCM起用社数ランキング」で1位を獲得するなど、人気・実力ともに不動の地位を確立しています!

広瀬すずのおすすめドラマ5選

それでは広瀬すずさんのおすすめドラマを5作品紹介します!

どれも魅力的な作品ばかりです!

1.ビター・ブラッド

放送局 フジテレビ
放送期間 2014年4月15日 – 6月24日
放送時間 火曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 佐藤健、渡部篤郎、忽那汐里
脚本 小山正太、小峯裕之

小説をもとに制作された本作品。

新米刑事・佐原夏樹(佐藤健)は、父・島尾明村(渡部篤郎)と凸凹バディをくんで難事件を解決していくことに。

広瀬すずさんが演じたのは明村の娘で夏木の父・佐原忍役を演じています。

大学進学のため上京してきた忍は夏樹と同居しますが、着替え途中に鉢合わせになって服を投げつけるという初登場シーンが話題になりました。

2.学校のカイダン

放送局 日本テレビ
放送期間 2015年1月10日 – 3月14日
放送時間 土曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 神木隆之介、石橋杏奈、須賀健太、間宮祥太朗、杉咲花
脚本 吉田智子

広瀬すずさんが初主演をつとめた本作品。

主人公の春菜ツバメ(広瀬すず)は、学園トップ集団「プラチナ8」に見下されており、なんの権力を持たない生徒会長を押し付けられてしまいます。

ある日天才スピーチライター・雫井彗(神木隆之介)のアドバイスで周りの人間を変え、学園に革命を起こすことに・・・

ツバメの演説シーンはかなり見ごたえがあり、広瀬すずさんの圧倒的な演技力が光っています。

前向きなツバメと、ツンデレな慧の恋愛も見どころとなっています。

3.怪盗 山猫

放送局 日本テレビ
放送期間 2016年1月16日 – 3月19日
放送時間 土曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 亀梨和也、成宮寛貴、菜々緒、北村有起哉、大塚寧々
脚本 武藤将吾

ターゲットの金のみならず裏の顔もつきとめて解決させる現代の鼠小僧・窃盗犯「山猫」。

広瀬すずさんはこれまで演じた可憐な乙女のイメージを捨て、天才ハッカー「魔王」こと高杉真央という役に挑戦しました。

真央はいじめがきっかけで不登校になってしまい、心に傷を負った無愛想な女子高生。

しかしたまに感情をみせて怒鳴るシーンもあり、そのギャップも見どころです。

山猫チームとの交流でだんだん心を開いていく真央を見事に演じています!

4.anone

放送局 日本テレビ
放送期間 2018年1月10日 – 3月21日
放送時間 水曜日・22:00 – 23:00
出演キャスト 小林聡美、阿部サダヲ、瑛太、火野正平、田中裕子
脚本 坂元裕二

広瀬すずさんが10代最後に主演を務めることになった本作品

辻沢ハリカ (広瀬すず)はすべてを失った通称 “ハズレ”。

ある日海岸に大金が捨てられていると噂の町「柘」に向かいます。

そこである女性(田中裕子)と運命的な出会いを果たし・・・

生きる意味とは?愛とは?と模索しながら生きるハリカを中心に、大金にまつわる謎や人間関係が複雑にからみあっていきます。

これまでのイメージを一新してベリーショートにした広瀬すずさんにも注目です!

5.なつぞら

放送局 NHK
放送期間 2019年4月1日 – 9月28日
放送時間 月~土曜日・8時 – 8時15分
出演キャスト 松嶋菜々子、藤木直人、岡田将生、清原果耶、比嘉愛未
脚本 大森寿美男

第100作目となったNHK連続テレビ小説。

平成最後・令和最初の記念作品として制作され、放送前から話題になっていました。

日本アニメ業界でアニメーターを目指す奥原なつ(広瀬すず)の人生を描いています。

戦争孤児のなつは、父親の友人に連れられ北海道の開拓者たちが住む町で生活します。

人のやさしさにふれあいながら、日本アニメの草創期を支える人物となっていきます。

たくましく駆け抜けていくヒロインを見事に演じています!

広瀬すずのおすすめ映画5選

続いて広瀬すずさんが出演した映画の中から、おすすめの5作品を紹介します。

ここでも広瀬すずさんの演技力が輝いています!

1.海街diary

公開日 2015年6月13日
上映時間 126分
出演キャスト 綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆
監督 是枝裕和

漫画が原作となった本作品は、さまざまな事情を抱えた四姉妹が一緒に暮らすことになり、「家族とはなにか」を模索していくヒューマンストーリーです。

広瀬すずさんは四姉妹の末っ子・すずを演じました。

実の父が亡くなり、異母姉妹の長女・幸(綾瀬はるか)に「鎌倉で一緒に暮らそう」と提案されます。

最初は戸惑いましたが、姉たちとの共同生活を送ることで変化していくすずを見事に演じています。

2.ちはやふる

公開日 2016年4月29日
上映時間 111分
出演キャスト 野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希
監督 小泉徳宏

漫画をもとに制作された本作品は、3部作となった超大作。

広瀬すずさんは映画単独初主演をつとめました。

幼なじみに再会するためにかるたに打ち込むヒロイン・千春。

当時黒髪ボブのイメージが定着していた広瀬すずさんですが、原作に合わせて茶髪ロングにイメチェンしています。

その姿に「広瀬すず史上いちばんかわいい」との声があがるほどでした!

3.四月は君の嘘

公開日 2016年9月10日
上映時間 122分
出演キャスト 山﨑賢人、石井杏奈、中川大志、甲本雅裕、本田博太郎
監督 新城毅彦

漫画を原作として制作された本作品。

母親の死がきっかけでピアノを弾けなくなった天才ピアニスト・有馬公生(山崎賢人)。

広瀬すずさん演じる明るくて自由奔放なバイオリニスト・宮園かをりとの恋愛模様を描いた青春映画です。

若手俳優のW主演となり話題になりました。

広瀬すずさんは天真爛漫で普段決して泣き言をいわない勝気な少女。

しかし実は誰にも言えない秘密をもっているという難しい役を演じています。

4.怒り

公開日 2016年9月17日
上映時間 142分
出演キャスト 渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛、宮崎あおい
監督 李相日

ミステリー小説『悪人』が原作の本作品。

「怒」の血文字を残して若い夫婦を惨殺した犯人が逃走し、全国指名手配となります。

事件から1年後、房総、東京、沖縄でそれぞれ身元不明の3人の男が現れ、周囲の人間とかかわっていきます。

ある日警察が犯人の整形後モンタージュ写真を公表すると、周囲の人間はそれぞれの男を犯人と疑うようになり・・・

広瀬すずさんは、沖縄で犯人と疑われる男(森山未來)とかかわる少女・小宮山泉を演じました。

過去最もシリアスな役で、第40回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

5.チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜

公開日 2017年3月11日
上映時間 121分
出演キャスト 中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、天海祐希
監督 河合勇人

福井にある県立高校のチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝したという実話を映画化した本作品。

チアダンス初心者メンバーがスパルタ講師に教えられ、パフォーマンスを磨いて絆を深める青春物語です。

主人公・友永ひかり(広瀬すず)は、「憧れのサッカー部男子を応援したい」という軽い気持ちでチアダンス部に入部したものの、真剣にチアダンスに向き合うようになります。

出演者が「やろっさ」「ほやのぉ」というかわいい福井弁を話すのも見どころです!

広瀬すずの出演ドラマ・映画|まとめ

今回は広瀬すずさんの出演したドラマ・映画について紹介しました。

ラブコメディからシリアスな役まで、幅広い役柄を演じていますね!

まだ若手女優ながらも、確実に国民的女優の地位を確立しています。

今後もたくさんの作品に出演してほしいですね。

\ 広瀬すずの出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です