本田翼のおすすめ出演ドラマ・映画10選

ドラマ、バラエティー、CMで引っ張りだこの本田翼さん。

モデルから女優に華麗な転身を遂げた本田翼さんは、自然体で天真爛漫なオーラで誰からも愛される方ですね。

大活躍中の本田翼さんが出演したドラマ・映画の中から、選りすぐりの10作品を紹介します。

どれもおすすめ作品ばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

\ 本田翼の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


本田翼のプロフィール

名前 本田翼(ほんだ つばさ)
生年月日 1992年6月27日
身長 166cm
血液型 O型
デビュー 2006年
所属事務所 スターダストプロモーション
Twitter 本田翼
Instagram tsubasa_0627official
YouTube ほんだのばいく

2006年にスカウトされ、雑誌『Seventeen』専属モデルとしてデビューします。

翌年には『ラブベリー』、2010年には『non-no』の専属モデルに転身します。

2012年に出演したGTOで知名度を高め、以来ドラマ、映画、CMに引っ張りだことなります。

最近では女優業のかたわらYouTuberとしてもデビューし、チャンネル登録者数100万人を突破する人気っぷりです!

本田翼のおすすめドラマ5選

まずは本田翼さんの出演ドラマの中からおすすめの5作品を紹介します!

フレッシュな女子高生~大人の女性に変貌をとげる本田翼さんに注目です!

1.GTO

放送局 日本テレビ
放送期間 2012年7月3日 – 9月11日
放送時間 火曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト AKIRA、瀧本美織、田山涼成、山本裕典、城田優
脚本 深沢正樹

大ヒットドラマのリメイク版として放送された本作品。

本田翼さんが演じたのはIQ200の「悪魔の天才児」神崎麗美役。

複雑な家庭で育ってきたため影のある性格でしたが、鬼塚英吉(AKIRA)に好意を抱くようになります。

このドラマで本田翼さんが世に知られることとなり、その美少女っぷりが大きな話題となりました!

2.ショムニ

放送局 フジテレビ
放送期間 2013年7月10日 – 9月18日
放送時間 水曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト 江角マキコ、ベッキー、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子
脚本 高橋留美

江角マキコさん主演の大ヒットドラマ『ショムニ』のリメイク版。

本田翼さんはおっちょこちょいな新入社員・円山詩織を演じており、そのフレッシュさが可愛い!と話題になっていました。

円山詩織は真面目だけがとりえな天然女性で、本田翼さん自身の性格と似ているところもあるそうです。

等身大の働く女性をコミカルに演じています!

3.安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜

放送局 TBS
放送期間 2013年10月13日 – 12月15日
放送時間 日曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 木村拓哉、柴咲コウ、大島優子、桐谷美玲、遠藤憲一
脚本 西荻弓絵

木村拓哉さん演じる天才物理学者と、未来からやってきたアンドロイドの物語。

本田翼さんはアンドロイドのサプリ役を演じました。

サプリは安堂ロイドを修理するために作られたアンドロイドで、看護師のコスチュームを着ているのですが、その姿がとっても可愛い!と評判でした。

本作は『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明監督など有名アニメクリエイターが制作しており、その独特な世界観にハマる人が多かったようです。

4.恋仲

放送局 フジテレビ
放送期間 2015年7月20日 – 9月14日
放送時間 月曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 福士蒼汰、本田翼、野村周平、太賀、大原櫻子
脚本 桑村さや香

本田翼さん初の月9ドラマヒロインとなった本作品。

福士蒼汰さん演じる三浦葵と、本田翼さん演じる芹沢あかりのラブストーリー。

幼なじみ同士の2人ですが、あかりの父の会社が倒産したことで夜逃げをすることになり離れ離れになってしまいます。

それから7年後に偶然再会を果たし・・・

本田翼さんの本格的な恋愛ドラマ初挑戦となった注目の作品です。

5.絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(Season3)

放送局 フジテレビ
放送期間 2018年7月9日 – 9月10日
放送時間 月曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 沢村一樹、横山裕、森永悠希、高杉真宙、上杉柊平
脚本 永井麗子

上戸彩さんが主演を務めたシリーズを沢村一樹さんが引き継ぐ形となった新シリーズ。

本田翼さんが演じたのは元生活安全課の小田切唯。

横山裕さん演じる同僚の山内徹と常にいがみあっていましたが、だんだんその距離が変化していく姿がみものです。

刑事ドラマということで、本田翼さんのアクションシーンも必見です!

本田翼のおすすめ映画5選

続いて本田翼さん出演のおすすめ映画作品について紹介します!

個性的な作品も多く、見ごたえがあるラインアップになっています!

1.らくごえいが

公開日 2013年4月6日
上映時間 110分
出演キャスト 安田顕、桂三四郎、田島ゆみか、山田孝之、加藤貴子
監督 遠藤幹大、松井一生、坂下雄一郎

落語を題材にした3作のオムニバス映画。

本田翼さんは「死神」をベースに作られた「ライフ・レート」にて、作家志望の女性を演じました。

安田顕さんや山田孝之さんが死神役を好演しており、気軽に楽しめる作品になっています。

本田翼さんファン&TEAM NACS(チームナックス)ファンにはたまらない作品になっています。

2.江ノ島プリズム

公開日 2013年8月10日
上映時間 90分
出演キャスト 福士蒼汰、野村周平、矢作穂香、吉田羊
監督 吉田康弘

3人の若者がおりなす青春ストーリーで、月9ドラマ「恋仲」でも息の合った演技をみせた3人が主人公となっています。

江ノ島を舞台に、青春おう歌中の3人は幼なじみで、本田翼さんはイギリスに留学をするミチル役を演じています。

恋と友情・・・青春の甘酸っぱいところを全部詰め込んだようなさわやかな映画になっています。

物語のキーとなる本田翼さん。ラストは涙なくして見れないでしょう。

3.アオハライド

公開日 2014年12月13日
上映時間 96分
出演キャスト 東出昌大、藤本泉、新川優愛、吉沢亮、千葉雄大
監督 三木孝浩

少女漫画を原作につくられた「アオハライド」。

中学生時代に両想いだった双葉(本田翼)と馬渕(東出昌大)。

すれ違いが減員で離れ離れとなってしまい、高校で再会を果たしまた惹かれ合います。

2人の複雑な関係がとてもよく描けている作品です。

青春に乗る=アオハライド、まさに青春のキラキラとした輝きがいっぱいつまった作品です。

4.少女

公開日 2016年10月8日
上映時間 102分
出演キャスト 山本美月、真剣佑、稲垣吾郎
監督 三島有紀子

湊かなえ原作の本作品は、2人の少女が抱える闇と青春が描かれています。

本田翼さんが演じたのは「人の死ぬ瞬間を見たい」という女子高生・由紀。

どちらかというと明るい役が多い中、暗い闇を抱えたこの役はかなりギャップを感じるのではないでしょうか。

山本美月さん演じる親友の敦子を、ビルの屋上から突き落とすシーンは衝撃的です。

5.起終点駅 ターミナル

公開日 2015年11月7日
上映時間 111分
出演キャスト 佐藤浩市、中村獅童、和田正人、音尾琢真、泉谷しげる
監督 篠原哲雄

かつて愛した女性を死なせたことがトラウマになっている鷲田(佐藤浩市)。

国選弁護のみ引き受けてひっそりと暮らしていますが、弁護を通じて椎名(本田翼)に出会います。

椎名は孤独を背負って生きている女性で、今までにない難しい役だったのではないでしょうか。

物語としては暗い雰囲気が漂っていますが、人生について考えるいいきっかけになる作品といえます。

本田翼の出演ドラマ・映画|まとめ

今回は本田翼さん出演のドラマ・映画について紹介しました。

どれも魅力あふれる本田翼さんの演技が光っていますね。

ドラマ・映画ともにストーリー、キャスト等見ごたえがある作品ばかりなので、ぜひ一度チェックしてみてください!

\ 本田翼の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です