土屋太鳳のおすすめ出演ドラマ・映画10選

土屋太鳳さんといえば、朝ドラ『まれ』のヒロインでブレイクし、ドラマや映画に引っ張りだこの女優さんですね!

好感度も高く人気急上昇中の女優さん。

そんな土屋太鳳さんがこれまでに出演した作品の中から、ドラマ・映画のおすすめ10選を紹介します!

どれも魅力的な作品ばかりなので、ぜひチェックしてください!

\ 土屋太鳳の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


土屋太鳳のプロフィール

名前 土屋太鳳(つちや たお)
生年月日 1995年2月3日
身長 153cm
血液型 O型
デビュー 2005年
Instagram taotsuchiya_official

土屋太鳳さんは最年少でスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスの審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューを果たします。

2015年に放送されたNHK朝ドラ『まれ』にて、2000人以上集まったオーディションからヒロインを勝ち取ります。

この作品がきっかけでブレイクし、それ以来数々の作品に出演するようになります。

運動神経抜群で特技のダンスを生かした作品にも出演しています!

土屋太鳳のおすすめドラマ5選

それでは土屋太鳳さんが出演したドラマの中から、おすすめの5作品を紹介します!

話題になったあの作品も含まれていますよ!

1.鈴木先生

放送局 テレビ東京
放送期間 2011年4月25日 – 6月27日
放送時間 月曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト 長谷川博己、山口智充、田畑智子、赤堀雅秋、山中聡
脚本 古沢良太

中学校教師の鈴木(長谷川博己)は、生徒たちの心の闇に真剣に向き合うことをポリシーとしています。

ささいないざこざでも真摯に向き合い、重大な事件は情熱的に対応しています。

土屋太鳳さんが演じたのは、鈴木のクラスの女子生徒・小川蘇美。

鈴木から歪んだ欲望を向けられていますが、凛とした優等生を演じています。

フレッシュな土屋太鳳さんがとってもかわいらしいです!

2.花子とアン

放送局 NHK
放送期間 2014年3月31日 – 9月27日
放送時間 月~土曜日・8:00~8:15
出演キャスト 吉高由里子、伊原剛志、室井滋、鈴木亮平、賀来賢人
脚本 中園ミホ

『赤毛のアン』の翻訳で知られている村岡花子の半生をもとに制作された本作品。

山梨県と東京都大森を舞台に、激動の人生を送った花子(吉高由里子)と周囲の人間との交流を描いています。

土屋太鳳さんが演じたのは花子の妹・もも。

はなの6つ年下の妹で、結婚してからは過酷な生活を実家にかくして懸命に生活するけなげな女性を熱演していました!

3.まれ

放送局 NHK
放送期間 2015年3月30日 – 9月26日
放送時間 月~土曜日・8:00~8:15
出演キャスト 大泉洋、常盤貴子、山﨑賢人、鈴木砂羽、篠井英介
脚本 篠﨑絵里子

土屋太鳳さんがブレイクするきっかけとなった連続ドラマ小説『まれ』。

家族や周囲の人間に支えられながらパティシエを目指すヒロイン・津村希役を演じています。

「まれ」の由来は、失敗ばかりだが夢を追い続ける父が夢を追ってほしいという願いをこめて付けされたものです。

希は夢をあきらめて公務員として働きますが、やがて世界一のケーキ職人を目指すことになります。

4.下町ロケット

放送局 TBS
放送期間 2015年10月18日 – 12月20日
放送時間 日曜日・21:00~21:54
出演キャスト 阿部寛、立川談春、安田顕、和田聰宏、今野浩喜
脚本 八津弘幸、稲葉一広

池井戸潤原作のTBSドラマシリーズで、下町の工場がロケット制作にたずわり、大きな成功をおさめるまでを描いたヒューマンドラマになっています。

主人公・佃航平(阿部寛)の娘を演じたのが土屋太鳳さん。

第一シリーズでは進路に悩む中、父の姿に感化され、大学卒業後に帝国重工に就職しました。

帝国重工入社後、最終的には自身の夢をかなえるためアメリカの宇宙開発会社へ研修生として渡ります。

5.チア☆ダン

放送局 TBS
放送期間 2018年7月13日 – 9月14日
放送時間 金曜日・22:00~22:54
出演キャスト 石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋
脚本 後藤法子、徳尾浩司

広瀬すずさん主演映画の9年後を舞台に制作された本作品。

福井西高校の生徒たちが「打倒、JETS!全米制覇」を成し遂げる物語です。

主人公の藤谷わかば(土屋太鳳)は、幼い頃に「JETS」をみて強い憧れを抱きます。

姉のあおい(新木優子)は先にその夢をかなえ、美人で完璧な姉にコンプレックスを抱いています。

ある日転校生の桐生汐里(石井杏奈)に「チアダンスをしよう!」と誘われ・・・

土屋太鳳さんの圧倒的なダンスパフォーマンスは見ものです!

土屋太鳳のおすすめ映画5選

続いて土屋太鳳さんが出演した映画の中からおすすめの5作品を紹介します!

土屋太鳳さんの魅力がたくさんつまった作品が目白押しです!

1.orange

公開日 2015年12月12日
上映時間 139分
出演キャスト 山崎賢人、竜星涼、山崎紘菜、桜田通、村坂あずさ
監督 橋本光二郎

高校生の高宮菜穂(土屋太鳳)のもとに、突然一通の手紙が届きます。

それは未来の自分からのメッセージで、転校生の成瀬翔(山崎賢人)に恋をするが翔が死んでしまうという衝撃的な事実が書かれていました。

本当に翔が転校し、手紙にかかれていることが現実に起こります。

翔を救うために仲間たちと未来を変えるべく奮闘しますが・・・・

「まれ」のコンビが待望の復活で、涙なくしては見れないでしょう!

2.青空エール

公開日 2016年8月20日
上映時間 126分
出演キャスト 竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子
監督 三木孝浩)

野球と吹奏楽の名門校として知られる白翔高校に入った小野つばさ(土屋太鳳)。

甲子園を目指す山田大介(竹内涼真)と出会い、部活に熱中しながらもだんだんと惹かれあう2人。

つばさはレベルの高い吹奏楽部についていけない日々が続きますが、大介は背中を押してくれます。

しかし大介が怪我によって野球ができなくなってしまい・・・

役作りのために甲子園を見に行った土屋太鳳さんのリアルな演技に注目です!

3.PとJK

公開日 2017年3月25日
上映時間 124分
出演キャスト 亀梨和也、高杉真宙、玉城ティナ、西畑大吾
監督 廣木隆一

女子高生のカコ(土屋太鳳)は、ある日大学生のふりをして合コンに参加します。

そこで真面目な警察官・佐賀野功太(亀梨和也)に惹かれますが、功太は女子高生相手のため冷たい態度をとります。

カコの真っ直ぐな想いに心動かされ、結婚を決めた2人ですが、多くの試練が待っており・・・

大人な功太に対し未熟な自分をもどかしく思うカコを、繊細に演じています!

4.トリガール!

公開日 2017年9月1日
上映時間 98分
出演キャスト 間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬
監督 英勉

主人公・鳥山ゆきな(土屋太鳳)は、先輩の高橋圭(高杉真宙)に一目惚れします。

先輩に近づくために人力飛行サークルに入部しますが、ガラの悪い先輩・坂場大志(間宮祥太朗)に邪魔されるように。

犬猿の仲となった2人ですが、いつの間にか最高のバディとなっていき・・・

今まで演じてきたひたむきなヒロインとは違い、太鳳さんの新境地が見れる作品となっています!

5.8年越しの花嫁

公開日 2017年12月16日
上映時間 119分
出演キャスト 佐藤健、北村一輝、浜野謙太、中村ゆり
監督 瀬々敬久

結婚を約束した恋人同士の西澤尚志(佐藤健)と中原麻衣(土屋太鳳)。

しかし麻衣が病におかされ、目を覚まさない可能性を告げられます。

必死に支えていく尚志の看病のかいがあり、麻衣は奇跡的に目を覚まします。

しかし麻衣は記憶を失っていおり・・・

実話をもとに制作された本作品は、演じるのにかなりプレッシャーがあったそうです。

ぜひ、大切な人と一緒にみてほしい作品になっています!



土屋太鳳の出演ドラマ・映画|まとめ

今回は土屋太鳳さんの出演したドラマ・映画について紹介しました!

どの作品もさわやかで可愛い土屋太鳳さんの魅力がたっぷりつまっていますね。

毎回違った土屋太鳳さんの姿が見れるので、まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください!

\ 土屋太鳳の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です