今田美桜のおすすめ出演ドラマ・映画10選

キュートな見た目と可愛らしい博多弁でファンを魅了している今田美桜さん。

最近ブレイク中で、多くのCM、ドラマ、映画に出演していますよね。

今回はその中から、おすすめのドラマ・映画10作品を紹介します!

まだ見たことない作品がある方はぜひチェックしてみてください!

\ 今田美桜の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


今田美桜のプロフィール

名前 今田美桜(いまだ みお)
生年月日 1997年3月5日
身長 157cm
血液型 A型
デビュー 2013年
所属事務所 コンテンツ 3
Twitter 今田美桜スタッフ【公式】
Instagram imada_mio

高校2年生のときに福岡でスカウトされ、ローカルタレントとして活動を始めます。

福岡駅にはってあった今田美桜さんのポスターをみた現社長が直々にスカウトし、上京して本格的に女優活動をスタートします。

2018年に放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で知名度を一気にたかめ、ドラマやCM、映画にひっぱりだことなります。

今田美桜のおすすめドラマ5選

まずは今田美桜さんの出演したドラマを紹介します!

どれもキュートな今田美桜さんの魅力が詰まっています!

1.僕たちがやりました

放送局 フジテレビ
放送期間 2017年7月18日 – 9月19日
放送時間 火曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之
脚本 徳永友一

窪田正孝さん主演の青春逃亡サスペンス。

“そこそこ”で生きていければいいと思っていた増渕トビオたち4人。

ある日、学校の向かいのヤンキー高生徒たちに仲間をぼこぼこにされ、復讐のためにイタズラをしかけますが、のちに大きな事件に発展してしまい・・・・

今田美桜さんが演じたのはトビオの幼馴染・蒼川蓮子(永野芽郁)の友人。

まだ初々しい今田美桜さんの姿は必見です!

2.民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜

放送局 フジテレビ
放送期間 2017年10月23日 – 12月25日
放送時間 月曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 篠原涼子、高橋一生、古田新太、前田敦子、千葉雄大
脚本 黒沢久子、ねじめ彩木、梶原阿貴

篠原涼子さん主演の市政エンタテインメント。

佐藤智子・公平夫婦は、息子の駿平とともに平凡に過ごしていましたが、突然夫婦同時に仕事を失ってしまいます。

智子は新しい職探しをしますが、なかなか見つからず…。

今田美桜さんが演じたのは、市議会議員・藤堂誠(高橋一生)が御用達にしているデリヘル嬢・莉子。

あまり登場回数は多くないものの、その可愛さはかなり目立っていました!

3.花のち晴れ〜花男 Next Season〜

放送局 TBS
放送期間 2018年4月17日 – 6月26日
放送時間 火曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト 杉咲花、平野紫耀、中川大志、濱田龍臣、飯豊まりえ
脚本 吉田恵里香

井上真央さん主演で大ヒットとなった「花より男子」シリーズの新章。

杉咲花さん演じる江戸川音は、父が経営する会社が倒産してしまい、“隠れ庶民”として超セレブ校に通うはめに・・・

今田美桜さんが演じたのは学園の頂点に君臨する”C5(コレクト5)”の1人・真矢愛莉役。

今田美桜さんが世間に知られるきっかけとなった作品で、その抜群の可愛さが大きな話題となりました。

4.SUITS/スーツ

放送局 フジテレビ
放送期間 2018年10月8日 – 12月17日
放送時間 月曜日・21:00 – 21:54
出演キャスト 織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也
脚本 竹村武司

海外ドラマをもとに制作された本作品。

法律事務所を舞台に、織田裕二さん演じる甲斐正午と、中島裕翔さん演じる鈴木大貴がコンビを組んで事件を解決していきます。

今田美桜さんは、鈴木大貴の悪友・谷元遊星(磯村勇斗)の妹である砂里を演じています。

砂里は大貴に恋して懸命にサポートする重要な役でした。

5.3年A組-今から皆さんは、人質です-

放送局 日テレ
放送期間 2019年1月6日 – 3月10日
放送時間 日曜日・22:30 – 23:25
出演キャスト 菅田将暉、永野芽郁、片寄涼太、川栄李奈、上白石萌歌
脚本 武藤将吾

主人公・柊一颯(菅田将暉)が担任する「3年A組」。

ある日柊が突然クラス全員を人質に取り、自ら命を絶った生徒・景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を考えさせる“最後の授業”を行います・・・

今田美桜さんが演じたのは諏訪唯月という生徒。クラスの中では強い存在のように描かれていますが、心の中は違った一面も。

今田美桜さんの迫真の演技に注目です!

今田美桜のおすすめ映画5選

続いて今田美桜さんのおすすめ映画について紹介します。

映画ファン必見の作品ばかりで、今田美桜さんの演技に注目です!

1.デメキン

公開日 2017年12月2日
上映時間 103分
出演キャスト 健太郎、山田裕貴、栁俊太郎、髙橋里恩、田中偉登
監督 山口義高

バッドボーイズ・佐田正樹さんの実録自伝小説をもとに映画化された本作品。

幼少期からデメキンと呼ばれていじめにあっていた佐田(健太郎)は、ある日強くなる覚悟を決めます。

どんどん喧嘩が強くなっていく佐田は、向かうところ敵なしになっていき・・・・

今田美桜さんが演じたのは山田裕貴さん演じる厚成の恋人・アキ役。

地元・福岡が舞台とあって気合の入った田美桜さんの演技に注目です!

2.カランコエの花

公開日 2018年7月14日
上映時間 39分
出演キャスト 永瀬千裕、笠松将、須藤誠、有佐
監督 中川駿

とある高校のクラスにて突然LGBTの授業がおこなわれますが、他のクラスではおこなわれていない様子。

そのことを疑問に思った生徒たちは、クラスの中にLGBTの人がいると探るようになります。

女子高生四人組がメインのストーリーで、今田美桜さんは主人公・月乃を演じています。

今田美桜さんの繊細な演技と共演者の姿によって、みている方も当事者のように引き込まれていく映画です。

3.君は月夜に光り輝く

公開日 2019年3月15日
上映時間 112分
出演キャスト 永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、優香
監督 月川翔

高校1年生の岡田卓也(北村匠海)は、渡良瀬まみず(永野芽郁)のお見舞いにいきます。

不治の病・発光病におかされたまみずは、月の光を浴びると体が光ってしまいます。

まみずの「死ぬまでにやりたいこと」を知った卓也は、まみずのために「代行体験」することに・・・

今田美桜さんが演じたのは卓也のバイト先であるメイドカフェの先輩・リコ役。

健気に恋をする可愛すぎるメイド姿は必見です!

4.ヲタクに恋は難しい

公開日 2020年2月7日
上映時間 111分
出演キャスト 高畑充希、山﨑賢人、菜々緒、賀来賢人、ムロツヨシ
監督 福田雄一

26歳のOL・成海(高畑充希)は、マンガ・アニメ・BLを愛する腐女子。

なにもかもBLにたとえて妄想する癖がありますが、ある理由でヲタク気質を隠しています。

ある日幼馴染の二藤宏嵩(山崎賢人)と再会し、交際がスタートしますが・・・

今田美桜さんが演じたのは、成海の同僚でリア充女子の森田悠季。

宏嵩に好意を寄せており、成海に相談してくる役です。

5.スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

公開日 2020年2月21日
上映時間 118分
出演キャスト 千葉雄大、白石麻衣、鈴木拡樹、音尾琢真、江口のりこ
監督 中田秀夫

大ヒット映画の続編。

前作でおこった連続殺人事件から数か月、山奥で女性の白骨遺体が発見されます。

連続殺人鬼・浦野(成田遼)から情報を聞き出すよう命じられた加賀谷(千葉雄大)。

加賀谷には恋人・美乃里(白石麻衣)がいますが、結婚後の生活についてなかなか話し合いがすすみません。

ある日、喫茶店でフリーWi-Fiをつないだ美乃里は、ある事件に巻き込まれてしまい・・・

今田美桜さんが演じたのは丹羽亮子役。

友情出演とあってあまり登場シーンは多くありませんが、物語にどのように絡むか必見です!

今田美桜の出演ドラマ・映画|まとめ

今回は人気女優・今田美桜さんの出演ドラマ・映画についてまとめました。

どの作品でも今田美桜さんの可愛さが抜群にひかっています!

これからもたくさんの作品に出演してほしいですね!

\ 今田美桜の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です