浜辺美波のおすすめ出演ドラマ・映画10選

かわいすぎる女優として明石家さんまのラブメイトにも選ばれた浜辺美波さん。

見た目が可愛いだけでなく、その抜群の演技力は必見です!

今回は浜辺美波さんの出演した作品の中からおすすめのドラマ・映画について紹介します!

すばらしい作品が目白押しなので、ぜひチェックしてください!

\ 浜辺美波の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


浜辺美波のプロフィール

名前 浜辺美波(はまべ みなみ)
生年月日 2000年8月29日
身長 156cm
血液型 B型
デビュー 2011年
所属事務所 東宝芸能
Twitter @MINAMI373HAMABE
Instagram @minami_hamabe.official

第7回『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界デビューを果たします。

2015年に出演したドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で注目されるようになります。

『君の膵臓をたべたい』での演技で一躍時の人となり、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

それ以来ドラマ・映画に引っ張りだこの注目の女優さんです!

浜辺美波のおすすめドラマ5選

まずは浜辺美波さんの出演したドラマを紹介します!

どれも可愛いルックスと抜群の演技力で最高の作品になっています!

1.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

放送局 フジテレビ
放送期間 2015年9月21日〜2019年10月4日
放送時間 金曜日・21:00 – 23:18
出演キャスト 村上虹郎、志尊淳、飯豊まりえ、松井愛莉、高畑裕太
脚本 いずみ吉紘

大人気アニメのSPドラマ化となった本作。

浜辺美波さんはヒロイン・本間芽衣子役を演じました。

主人公の幼馴染で、転落事故で亡くなったメイコ。ある日主人公の前に幽霊になって現れます。

メイコはこの世に残したある望みを叶えるために現れたと気づいた幼馴染「超平和バスターズ」は、その未練を解決するために奮闘します。

浜辺美波さんが注目を集めるきっかけとなった先品です!

2.無痛〜診える眼〜

放送局 フジテレビ
放送期間 2015年10月7日 – 12月16日
放送時間 水曜日・22:00 – 22:54
出演キャスト 西島秀俊、伊藤淳史、石橋杏奈、中村蒼、伊藤英明
脚本 大久保ともみ

外見だけでその人の抱えている病気がわかる特殊能力を持った主人公・為頼英介(西島秀俊)。

その能力をかくして町医者として勤務していましたが、ある日犯罪者の兆候(=犯因症)を見つけ、この事件をきっかけに日々の生活に変化がおこります・・・

浜辺美波さんは精神疾患を患っている患者・南サトミを演じました。

重度の鬱と強迫神経症を患っている難しい役でしたが、見事に演じ切っています!

3.賭ケグルイ

放送局 毎日放送
放送期間 2018年1月15日 – 3月19日
放送時間 月曜日・0:50 – 1:20
出演キャスト 高杉真宙、森川葵、矢本悠馬、中川大志、三戸なつめ
脚本 高野水登

漫画が原作の本作は、ギャンブルによる弱肉強食な世界が広がっている学園バトルストーリーです。

大金を賭けて一喜一憂する生徒の表情は「顔芸」と言われ大きな話題となりました。

浜辺美波さんが演じたのは主人公・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)です。

謎の転校生で、普段はおしとやかな女子生徒を演じていますが、その正体はリスクを負う極限のギャンブルを愛するギャンブル中毒者。

その狂気に満ちた役を見事に演じていました!

4.崖っぷちホテル!

放送局 日本テレビ
放送期間 2018年4月15日 – 6月17日
放送時間 日曜日・22:30 – 23:25
出演キャスト 岩田剛典、戸田恵梨香、中村倫也、川栄李奈、くっきー(野性爆弾)
脚本 土田英生

かつてかの有名な高級ホテルとして人気だったホテルは、いまやすっかり廃れたホテルに。

仕事に自信がない女性総支配人(戸田恵梨香)や、やる気のないスタッフだらけとなってしまいました。

そこで支配人は有能なホテルマン(岩田剛典)にホテル再建の協力を求めます。

浜辺美波さんが演じたのは料理長兼パティシエの鳳来ハル役。

KYでいつも声が大きいはちゃめちゃな役をコミカルに演じていました!

5.ピュア! 〜一日アイドル署長の事件簿〜

放送局 NHK
放送期間 2019年8月13日 – 8月15日
放送時間 火~木曜日22:00 – 22:50
出演キャスト 東出昌大、長村航希、六角精児、忍成修吾、大塚千弘
脚本 蒔田光治

浜辺美波さんが主演を務めた本作品。

なかなか売れないアイドルの黒薔薇純子を演じました。

腹黒くてライバルを蹴落とすことしか考えていない黒薔薇純子は、一日警察署長をつとめることになります。

そこで偶然殺人事件に遭遇し、事件に首を突っ込んで捜査していく物語です。

浜辺美波さんのコミカルな演技に注目です!

浜辺美波のおすすめ映画5選

続いて浜辺美波さんのおすすめ映画について紹介します!

映画ファン必見の作品ばかりで、浜辺美波さんの演技に注目です!

1.君の膵臓を食べたい

公開日 2017年7月28日
上映時間 115分
出演キャスト 北村匠海、大友花恋、矢本悠馬、桜田通、森下大地
監督 月川翔

膵臓の病におかされた山内桜良(浜辺美波)が書いた闘病日記を偶然見つけた僕(北村匠海)。

桜良の死から12年たち、ある事をきっかけに桜良が本当に伝えたかったことを知る・・・

涙なしには語れない不朽の名作となっています!

冴えない男子高校生が明るい女子に振り回されていくテンポの良さもみどころです。

浜辺美波さんが世に知られるきっかけとなった作品でもあります!

2.亜人

公開日 2017年9月30日
上映時間 109分
出演キャスト 佐藤健、玉山鉄二、城田優、千葉雄大、川栄李奈
監督 本広克行

研修医の永井圭(佐藤健)はある日事故で亡くなりますが、すぐに生き返ります。

絶対に死なない新人類「亜人」であることが発覚し、実験のモルモットとなってしまいます。

亜人最凶のテロリスト・佐藤(綾野剛)が現れ、人類VS亜人VS亜人の闘いが始まります。

キレキレのアクションも見どころですが、主人公の妹を演じた浜辺美波さんにも注目です!

病気の妹を見事に演じ、ここでも存在感をあらわしていました。

3.となりの怪物くん

公開日 2018年4月27日
上映時間 105分
出演キャスト 菅田将暉、土屋太鳳、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ
監督 月川翔

少女漫画の映画化となった本作。

主人公・水谷雫(土屋太鳳)は、学年トップの成績を取ることしか興味が無い冷めた女子高生。

ある日問題児の吉田春(菅田将暉)と出会ったことにより、友情・恋愛など経験したことのない感情が芽生えていきます。

浜辺美波さんが演じたのは学級委員で、ここでもその可愛さがひかっていました!

4.エイプリルフールズ

公開日 2015年4月1日
上映時間 118分
出演キャスト 戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦
監督 石川淳一

1年で唯一嘘が許されるエイプリルフール。

街は朝からいろいろな嘘で満ち溢れており、嘘がウソを呼び、バラバラに起こった事件が大騒動へ発展していきます!

小さな小さな7つの嘘が、最高の奇跡を起こすことに!

浜辺美波さんが演じたのは、連れ去られる小学生役。

まだ子役時代のあどけない浜辺美波さんは必見です!

5.センセイ君主

公開日 2018年8月1日
上映時間 105分
出演キャスト 竹内涼真、佐藤大樹、川栄李奈、矢本悠馬、佐生雪
監督 月川翔

告白7連敗中の佐丸あゆ(浜辺美波)は、恋に恋する女子高生。

数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に恋をし、「絶対に先生をおとしてみせます」と宣戦布告!

いろいろはちゃめちゃな恋の猛アタックが始まるのです・・・!。

浜辺美波さんの驚異の演技力で、原作少女漫画に忠実に、かつ自分のものとしている素晴らしい作品です!

浜辺美波の出演ドラマ・映画|まとめ

今回は人気女優・浜辺美波さんの出演ドラマ・映画についてまとめました。

どの作品でも浜辺美波さんの演技力と抜群の可愛さが輝いていますね!

これからもたくさんの作品に出演してほしいです!

\ 浜辺美波の出演作品を見るならU-NEXT /

※31日間無料トライアル中の解約で料金はかかりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です