Little Glee Monsterの本名まとめ!脱退メンバーは誰?理由は?

スポンサーリンク

どうもティビピです。

さっき餃子の王将で焼き飯セット食べていたら

「こーえるよ。いまを。きこえるよ。みらいが〜♪」

という曲が聞こえてきました。

 

餃子を食べながら透き通った声に浸ってしました。。

 

ということで。笑

Little Green Monsterのメンバーについてまとめていきます。

 

この名曲を聴きながらどうぞ。

 

Little Green Monsterの経歴・プロフィール

Little Green Monsterのデビューは2012年。

 

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組んで、

世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施し、

そのオーディションの合格者を中心に集められた女子学生によって結成されたのがLittle Green Monsterです。

 

そんなLittle Green Monsterのコンセプトは“歌声だけで人々の心を歓喜する”というもの。

”歌声だけで”というのがかっこいいですね!

 

グループ名の中に組み込まれている単語「Glee」は

「男声の3部またはそれ以上から成る無伴奏の合唱曲」

を指す音楽用語みたいですが、元々は「心を解放し、歓喜すること」の意味があるみたいです。

 

メンバーのカラーは、公式マスコットキャラクターの中から各メンバーが自分の好きな色を選んで決定されたものです。

ちなみに9thシングル「明日へ」の発売前あたりまでのステージでは、各メンバーカラーのヘッドホンを着用していたそうです。

 

Little Green Monsterのメンバー

Little Green Monsterのメンバーは現在5名。

一人ずつまとめていきますね。

 

芹奈

名前 芹那
本名 長谷川芹奈
生年月日 1998年6月1日
出身地 大阪府
メンバーカラー

グループのムードメーカー的存在。

歌うまキッズトーナメントの初代チャンピオンで

家ではレコード愛好家みたいです。

 

アサヒ

名前 アサヒ
本名 小林あさひ
生年月日 1999年5月13日
出身地 北海道
メンバーカラー

全日本カラオケグランプリ2010北海道大会キッズ部門優勝

昭和歌謡や1980年代のアイドルが好きみたいです。

 

MAYU

名前 MAYU
本名 吉田真悠
生年月日 1999年9月12日
出身地 大阪府
メンバーカラー

第3回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝

声が大きくて、初期はメディア露出においてへそ出しが特徴でした。

ヒョウ柄やアニメソングが好きみたいです。

 

かれん

名前 かれん
本名 古賀かれん
生年月日 1998年6月8日
出身地 静岡県
メンバーカラー ピンク

リトグリ結成からメジャーデビューまでの間はリーダーでした。

ハモリやピアノの弾き語りが得意。

 

manaka

名前 manaka
本名 福本まなか
生年月日 2000年12月5日
出身地 大阪府
メンバーカラー

第4回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝。

第17回ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト優勝

趣味はレコード収集で

1960・1970年代の洋楽やシティ・ポップが好き

 

スポンサーリンク

 

Little Green Monsterの脱退メンバーと脱退理由

Little Green Monsterは3人のメンバーが脱退していますが、それぞれのメンバーの脱退理由はなんだったのでしょうか。

 

YUKA

名前 YUKA
本名 坂本有香
生年月日 1999年4月20日
出身地 大阪府
メンバーカラー

まずYUKAさんですが、

彼女の場合の脱退理由はちょっと変わっていて、

2013年10月以降活動に参加していなかったので自然脱退というかたちだったみたいです。

 

LINA

 

名前 LINA
本名 吉村リナ
生年月日 1999年6月24日
出身地 東京都
メンバーカラー

続いてLINAさん。

2013年7月に脱退。

 

脱退理由はネット上ではメンバー間のいじめが原因みたいです。

ただネット上の噂なので本当のところは不明です。

 

ちなみにお兄さんはアーティストの城田純と俳優の城田優。

豪華ですね!

 

麻珠

名前 麻珠
本名 荒井麻珠
生年月日 1998年4月25日
出身地 山梨県
メンバーカラー

透明感の癒し系の声の持ち主と言われていた麻珠さん。

2017年4月16日にグループ活動の無期限休止を発表し、

同年の6月30日に脱退を発表しました。

 

脱退理由は3つ説があるみたいです。

1つ目がソロデビュー説。

2つ目が不仲説。

3つ目が結婚説。

まあネット上の説なのでどれが本当なのかはわからないですね。

 

まとめ

ということでLittle Green Monsterについてまとめてみました。

デビューは早いですがまだまだ若いメンバーばかりなので

今後の成長が期待できますね。

 

僕らの元気が出るような曲が出るといいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です